考え方CONCEPT

CRMChange the Rule, Marketing Agent

弊社の仕事は、マーケティングサービスにある「暗黙の競争ルールを変えること。」です。

モバイルの世界では、
1.コンテンツ有料 が普通だったのが、モバゲーの出現で、
コンテンツ無料 → 集まったPVを広告提供。
という手法が当たり前になりました。

2.ソフトバンクモバイルの出現で、携帯端末を安く → 通信料で儲ける。

携帯端末はローンで売ってしっかり収益を出し → 通信料はお安く。
という手法が主流になりました。

弊社自身は、
スポーツの世界で使われている「サイバーメトリックス」という手法を営業行動に活用し、
成果を上げるプロセスを指標化し、科学的にセールスをマネジメントする方法論を開発してきました。

こうしたビジネスに起きているルール変更をベンチマークしながら、
それを異業種のルール変更にも活かしていく取り組み、それが我々のお手伝いです。

事実、弊社は、3年間で50サービス以上のマーケティングサービスの立ち上げに関わり、
こうした競争ルールを変えるサービスをクライアントとともに創出し続けています。

現在、グローバル化が進み、こうした取り組みに国の垣根がなくなりつつあります。
iPhoneが世界を席巻したように、次の Change the Rule は、日本国内だけにとどまらないでしょう。

今、日本国内のみならず海外への進出でのお手伝いも増え始めております。

新しいマーケティングサービスの Change the Rule をぜひみなさんとご一緒に。

株式会社マーケティングエージェント
CEO 倉澤 重憲